健康と美容のサイト.com

健康と美容の情報サイトです

未分類

「ブラ」を1回使うごとに洗わない女性の真実

投稿日:2017年10月7日 更新日:

ワコールが運営する、「聞きたくても聞けない下着のホンネ」を集めた会員向けウェブサイト「ブラパン!」。のべ40万人の「下着のホンネ」を集めた書籍『ブラパン100』から、アンケート「ブラを洗うタイミングは?」への回答とコメントを紹介します。

■ブラは1回つけるたびに洗う派のホンネ

 ・正しいブラの洗い方や干し方を試してみたら傷みにくくなったので、つけたら毎日洗いたくなりました。

 ・汗をかいたりするので1回つけたら洗います。ショーツも1回つけたら洗いますよね?  それと同じです。

 ・1回では汚れてはいないと思いますが、気持ちの問題だと思います。

 ・1回つけたのに洗わない発想がありませんでした。2回つける人は、脱いだブラジャーをどう保管しているのか気になります。

 ・1回つけるたびに洗う以外の選択肢があることに驚いています。

 ・やっぱり、汗が気になる!!  せっかく入浴したのにつけてた物を着るのは嫌!! 

 ・夏、冬に限らず汗はかきますので! 

 ・ズボラだけど下着は大切にしたいので、お風呂に入るときに下着のまま浴室に入り、手洗いしちゃいます。

 ・皮脂、汗がシミになるので必ず毎日手洗いします。

 ・4~5個、使用済みのブラがたまってから洗う。

 ・いつも良い香りのものをつけたいので。2回目をつける日って、「どうでもいい日」になりそう…。

 ・着回しする人って存在するのですか? 

 ・汗臭くてそれ以上使用できません。

 ・基本的に、2回つけてから洗いますが、夏場は1回つけたら洗います。夏場は汗をかくので交換頻度高めですね。

 ・1回…もしくは3回が平均ですが、正直に言うとニオイを嗅いで判断してます。

 ・こまめに洗うと早く傷みそうだから。

 ・あまり洗いすぎると形がくずれてしまいそうで、1回毎には洗えません。

 ・季節にもよるけれど、できれば2回はつけたい。

■「3回以上つけてから洗う人」のホンネ

 ・汚れているのはわかるのですが、どうも洗い方を間違えるとブラを傷めてしまいそうで、こわくてなかなか頻繁にきちんと洗濯できていません~。

 ・洗うとブラが崩れてくるので極力洗わないようにしています。

 ・着用後はブラジャーが臭くなりますから3回つけたらどうしても洗いますね。

 ・頻繁に洗うと形が崩れてしまう気がします。

 ・夏は2日に一度、冬は4日に一度くらいかな。

 ・冬場は1週間位つけてます…出来るだけ生地を傷めない様に洗わないです♪

 ・普段は原則3回以上つけ
てから。汗をかいたら1回で洗います。

 ・臭いかな、と思ったら。

 ・サルート愛用者ですがもったいなくて5回以上使用してから洗ってます…。

ワコール ブラパン編集部

出典 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171006-00191516-toyo-soci

う~ん、男性の意見も聞きたいかな。。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

高崎市のカイロプラクティックなら根本治療の【コーラル接骨院】

高崎市のカイロプラクティック【コーラル接骨院】 当院では、D・C(ドクター・オブ・カイロプラクティック)のもとで修行した 本格的な「カイロプラクティック」を軸として他の手技などを組み合わせて、 個別の …

投手パフォーマンスライン~投手の故障再発防止プログラム~

先日、第1回となるアジアプロ野球チャンピオンシップが行われ、日本の優勝で幕を下ろしました。 初戦の韓国戦では、西川龍馬選手の盗塁など機動力。 そして、優勝を決めた最終試合は、完封と、特に投手の力が印象 …

太りたいけど太れない女性のためのサプリ【ファティーボ】

太りたいけど太れない女性のためのサプリ【ファティーボ】 太りたいけど太れない、細すぎて悩んでいる女性は、なかなか周囲に理解してもらえないものです。 誰も好き好んで痩せてるわけではありませんよね。 男性 …

小学生も脱毛サロンへ? 「キッズ脱毛」が増えているワケ

最近、知人から「今、小学校低学年でもエステサロンで脱毛している」という話を聞き、耳を疑った。美容ライターの彼女は、幼稚園の女の子の母親。ママ友からよく相談されるのが、“キッズ脱毛”についてだというから …